お知らせ

News Release

2020.07.20新型コロナウイルス感染者の発生と対応について

この度、弊社横浜本社に所属している従業員1名が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。
当該者は、7月18日にPCR検査により陽性と判定されました。それを受けて、翌日7月19日に当該者の職場エリアに専門業者による除菌消毒作業を既に実施済みです。
現在、当該者は保健所・医療機関の指示に従い、軽症者として隔離、経過観察となっております。

当該者の行動履歴を調査報告した結果、所轄保健所より『社内外において濃厚接触者はいない』との判断をいただいております。
なお、当該者との軽度の接触があった一部従業員については、万全を期して最終接触から14日間の自宅待機の措置を取っております。
また、上記の通り除菌消毒作業も実施済みのため、本日7月20日より通常通り業務を行っております。

弊社は、新型コロナウイルスの感染拡⼤を受けて、従来から在宅勤務や時差出勤の活用、国内外への出張制限等の取り組みを実施してまいりました。
今後も所轄保健所の指導のもと、感染拡大防止と、お客様、お取引先様、従業員の安全確保を最優先に努めてまいります。何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

※感染者及びそのご家族の人権尊重、個人情報保護にご理解とご協力をお願いいたします。

シーバイエス株式会社